« 今日は、お腹の調子が・・・ | トップページ | 『ピンクのじゅうたん』 »

2007年4月26日 (木)

『二コリ「数独」名品100選』

ここ一ヶ月ぐらいはまっていた数独地獄からやっと抜け出しました。

というのもこの本の問題を一通りやり終わったからです。

それにしても、久しぶりに頭を使いました。

始めの方の難易度の低い問題は良かったのですが、50問を超えたありからはかなりきつかったですね。

トータルの正解率は、半分を少し越えたぐらいでした。

最後のほうは、かなり回答を導き出すレベルも上がったので、始めの方で解けなかった問題も今やればたぶん簡単に解けると思います。

でも、しばらくは数独はいいかなという感じです(でも雑誌なんかで見るとやると思いますが)。

|

« 今日は、お腹の調子が・・・ | トップページ | 『ピンクのじゅうたん』 »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/14851297

この記事へのトラックバック一覧です: 『二コリ「数独」名品100選』:

« 今日は、お腹の調子が・・・ | トップページ | 『ピンクのじゅうたん』 »