« 公認会計士協会の定時総会 | トップページ | 6月のポッカは »

2007年6月 9日 (土)

『はまじの地球まるかじり旅の虫』

TBSの人気番組に「世界ふしぎ発見!」があります。面白いのでときどき見ています。

そこに出ってくるレポーターのことをミステリーハンターいいますが、そのミステリーハンターの浜島直子さんが書いた本がこの本です。

結構、世界の秘境が舞台になることがあるので、その舞台裏を知りたいとずーと思っていましたが、これでわかりました。

想像していた通り(?)、過酷な環境でした。

しかし、そこはモデル出身の著者ならでは、どんな場所での撮影でもあっても、おしゃれには気を使います。

そこのあたりが読んでいてとても面白かったですね。

「世界ふしぎ発見!」の視聴者の方は、この本で番組を見る楽しみが倍増すること間違いありません。

|

« 公認会計士協会の定時総会 | トップページ | 6月のポッカは »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/15343584

この記事へのトラックバック一覧です: 『はまじの地球まるかじり旅の虫』:

« 公認会計士協会の定時総会 | トップページ | 6月のポッカは »