« 訃報 | トップページ | モーニング・セット »

2007年7月 6日 (金)

定期試験作りました。

大学院の春学期の授業も、もう直ぐ終わります。

授業が終わると定期試験です。

ということで、定期試験の問題を作りました。

問題自体は、前から用意してあったのですが、大学指定の用紙に収めるために切り貼りです。

EXCELで作った問題を、切って糊で貼りました。

ちょっと、前近代的ですが、いろいろな都合でこうなるようです。

|

« 訃報 | トップページ | モーニング・セット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は大学1年生を教えており、試験を受けた人も
いませんでした。
とはいえ、17歳の合格者が出ていたことを
講義で伝えるとどよめいていました。
少なくとも、会計士になりたいと思うような
授業ができればいいなと思いながら講師をやっています。

投稿: かぶと | 2007年7月 8日 (日) 17時01分

かぶとさん、コメントありがとうございます。

最近の大学は、私が学生のころよりも、はるかにIT化が進んでいますが、部分的には風土や仕事のやり方では、古いところがあると思います。

ときどきギャップを感じますが、それを楽しみたいと思います。

ところで、私の大学院では現役の二年生が二人短答式に合格しましたが、かぶとさんのところはどうでしたか?

投稿: 花野 康成 | 2007年7月 7日 (土) 14時59分

いつも楽しく拝見させていただいています。
私は、開業会計士税理士兼パート会計士兼大学非常勤講師です。本がかけるほど実力はありませんが。
私も定期試験作りました。
同じく、エクセルで作って、切って張ってでした。
どこもそうなんですかね。

投稿: かぶと | 2007年7月 6日 (金) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/15648065

この記事へのトラックバック一覧です: 定期試験作りました。:

« 訃報 | トップページ | モーニング・セット »