« 確定申告書作りました! | トップページ | 『効率が10倍アップする新・知的生産術』 »

2008年2月 6日 (水)

郵便局と収入印紙

雑誌(『週刊税務通信』)の年間購読料(33,600円)を郵便局で支払ってきましたが、受領書の裏に収入印紙(200円)を貼っていました。

そういえば、郵政も民営化したのでした。ということは、この収入印紙代も手数料に転嫁されるということになります。

企業によっては、これまでの回収方法を見直さなければならないかもしれません。とりあえず、現在話題になっているのは上場会社の配当の支払いです。

それ以外でも段々と見直されていくことでしょう。

|

« 確定申告書作りました! | トップページ | 『効率が10倍アップする新・知的生産術』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/40001685

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局と収入印紙:

« 確定申告書作りました! | トップページ | 『効率が10倍アップする新・知的生産術』 »