« 『カラシニコフ自伝』 | トップページ | 困った総理大臣! »

2008年5月15日 (木)

税理士の電子証明書

日本税理士連合会から、「電子証明書発行申請書」が送られてきました。

電子申告のためには、電子証明書が必要になりますので、その認証局を連合会に設置しています。連合会としては、税理士全員の電子証明書の取得を推進しているようです。

私自身、申告業務をほとんどやっていないこともあり、まだ電子証明書を取得していませんが、現在どのぐらいの比率の税理士が取得しているのか知りたいですね。

税務署からも時々、電子申告の依頼の文書が郵送されてきますが、それなりのコストもかかりますので、もうしばらく様子を見ようと思います。

|

« 『カラシニコフ自伝』 | トップページ | 困った総理大臣! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/41204186

この記事へのトラックバック一覧です: 税理士の電子証明書:

« 『カラシニコフ自伝』 | トップページ | 困った総理大臣! »