« ニュースレター更新しました(1月号) | トップページ | 税理士会選挙!立候補締切日! »

2009年1月25日 (日)

ユニバーサルサービス料値上げ!

2月からNTTのユニバーサルサービス料が、2円値上げされて8円になります。

そもそもユニバーサルサービス料とは、何かということですが、日本中で110番とか120番など緊急・公共性の高いサービスを提供することのようです。

平成19年からスタートした制度ですが、半年ごとの見直しで収支が赤なので値上げということのようです。

ただ、もとは公社だった組織が民営化しているとはいえ、効率的に対応した結果の収支が本当に赤だったのかは分かりませんが。

いずれにしても、景気が落ち込む中の値上げです。

|

« ニュースレター更新しました(1月号) | トップページ | 税理士会選挙!立候補締切日! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/43817730

この記事へのトラックバック一覧です: ユニバーサルサービス料値上げ!:

« ニュースレター更新しました(1月号) | トップページ | 税理士会選挙!立候補締切日! »