« コミック売却! | トップページ | 内閣支持率9.7%! »

2009年2月16日 (月)

『社長さん!銀行員の言うことをハイハイ聞いていたらあなたの会社潰されますよ!』

これまでも元銀行マンの書いた本を読んできましたが、この本は次元が違います。

まず、銀行という組織がどのような原理で動いているか、素人にも分かりやすく説明され、その中で銀行マン個人がどのように動いているか明らかにしています。

常々銀行マンが企業に要求してくる種々のことが、実は銀行マンの個人の点数稼ぎだということもわかります。

たとえ、銀行マンに協力しても、融資には結びつかないことはなにか、銀行マンになめられて結局は融資がおりないという悲劇に合わないためにも中小企業経営者必読の1冊です。

|

« コミック売却! | トップページ | 内閣支持率9.7%! »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/44018147

この記事へのトラックバック一覧です: 『社長さん!銀行員の言うことをハイハイ聞いていたらあなたの会社潰されますよ!』:

» 社長さん!銀行員の言うことをハイハイ聞いてたらあなたの会社、潰されますよ! [日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)]
 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。  先日、異業種交流会へ出席しました。  今回の講師は、企業向け資金調達コンサルティングをされていらっしゃる方でした。貸し渋りや貸し剥がしの話をよく耳にする今、非常にタイムリーな内容で、大変参考になる内容でし... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 22時56分

« コミック売却! | トップページ | 内閣支持率9.7%! »