« ニュースレター更新しました(2月号) | トップページ | 『農協の大罪』 »

2009年2月24日 (火)

『事業と資産を守りぬく新信託法活用術』

信託法の活用方法を数多く紹介していますので、参考になります。

ただ、法律家の文章なので、それぞれの事例をA、B、Cとかで同じように説明されるため、かなり混乱します。

また、税務上の取扱いが、それぞれの事例とは別の章になっているため、事例ごとの税金がわかりにくいですね。

信託は面白いと思うのですが、受託者の問題と税金の問題がクリアーになる事例以外は適用は難しいと思いました。

|

« ニュースレター更新しました(2月号) | トップページ | 『農協の大罪』 »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/44112110

この記事へのトラックバック一覧です: 『事業と資産を守りぬく新信託法活用術』:

« ニュースレター更新しました(2月号) | トップページ | 『農協の大罪』 »