« 東京は普通でした。 | トップページ | ニュースレターを更新しました(5月号) »

2009年5月26日 (火)

市民税・県民税の特別徴収!

先週、名古屋市から「給与所得等に係る市民税・県民税特別徴収税額の決定通知書(特別徴収義務者用)」が弊社に送られてきました。

所得税から住民税の税源に移譲以来、所得税よりも住民税の方が高くなっていますが、名古屋市の場合、河村新市長が市民税の10%減税を打ち出していますので、来年は安くなりそうです。

ただ、県民税は「あいち森と緑づくり税」という訳のわからない増税で、一律500円の増税です。県民税も無駄を省いて減税して欲しいものですね。

|

« 東京は普通でした。 | トップページ | ニュースレターを更新しました(5月号) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/45090746

この記事へのトラックバック一覧です: 市民税・県民税の特別徴収!:

« 東京は普通でした。 | トップページ | ニュースレターを更新しました(5月号) »