« ネットは必需品ですね! | トップページ | Amazonキャンペーン! »

2009年5月18日 (月)

自転車置き場有料化!

一般的に多くの地下鉄の駅の近くの歩道は、放置自転車でいっぱいで通行にも障害があります。

私の自宅の近くの地下鉄の駅もそうでした。

しかし、今月から駐輪場が有料化されたのに伴い、放置自転車がなくなり、歩道も歩きやすくなりました。

私は毎日徒歩で、駅まで通勤していますので、有料化の恩恵を受けることになりました。

ちなみに、駐輪場の料金は、自転車が1ヶ月高校生以下だと1,500円、一般は2,000円で、3ヶ月だともう少し割安になります。

また、1回だけの利用や回数券もあるようです。それに原付にも対応しています。

|

« ネットは必需品ですね! | トップページ | Amazonキャンペーン! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

放置されてる場所を値段高めの有料駐輪場にして、駅から離れた正規の駐輪場を値段低めにすれば放置自転車なんてなくなるんじゃないかと思います。

投稿: 職人気取り | 2009年5月21日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/45010768

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車置き場有料化!:

« ネットは必需品ですね! | トップページ | Amazonキャンペーン! »