« 内閣支持率! | トップページ | 『ラブホテル経営戦略』 »

2009年6月17日 (水)

『血税空港』

財政再建といえば、いつも消費税の値上げと相場は決まっていますが、無駄も見直して欲しいものですね。

特に特別会計は、無駄の固まりですから。そんな中で空港特別会計を本書では取り上げています。

今月には静岡空港が開港しましたが、これでこの国には空港が98コになりました。

来年、開港する茨城空港で99コです(いくら何でも多すぎますよね)。

これらの空港に、毎年5,000億円もの税金を投入してきました。

これ以上空港はできないようですが、地方空港の赤字は補填し続けるようです。

その負担は、飛行機に乗る乗客へ転嫁されます。

|

« 内閣支持率! | トップページ | 『ラブホテル経営戦略』 »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/45356911

この記事へのトラックバック一覧です: 『血税空港』:

« 内閣支持率! | トップページ | 『ラブホテル経営戦略』 »