« 学校法人会計研修会! | トップページ | 会社規模一発判定シート作成! »

2009年7月30日 (木)

非上場株式の納税猶予制度の落とし穴!

 非上場会社の納税猶予制度ですが、事業承継の専門家(税理士)でも落とし穴に気がついていない人が多いようです。

 6親等の血族、3親等の姻族に風俗関連事業(風営法の性風俗関連特殊営業)を行う人がいると経済産業大臣の認定が受けれませんので、注意が必要です。

 6親等の血族というと、再従兄弟姉妹(おじいさんの兄弟姉妹の孫)まで入りますので、顔も名前も知らない、どこに住んでいるのかも分からないという人が多いとも思います。

 そんな人の所在がわかったところで、風俗関連事業をやってますかとは、普通なかなか聞けませんよね。

|

« 学校法人会計研修会! | トップページ | 会社規模一発判定シート作成! »

「税制」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/45782839

この記事へのトラックバック一覧です: 非上場株式の納税猶予制度の落とし穴!:

« 学校法人会計研修会! | トップページ | 会社規模一発判定シート作成! »