« 東寺観智院! | トップページ | 健康診断! »

2009年10月 6日 (火)

舞妓さんの名刺!

昨日に続いて旅行ネタです。

旅行の目玉、懐石料理をいただいた下鴨茶寮で舞妓さんの舞いがサプライズでありました。

踊りの後に、回って来られた舞妓さんに名刺をいただきましたが、1.5cm掛ける5cmの小さな名刺です。

実は、8月の公認会計士協会の新潟で行われた全国の研究大会の前夜祭でも地元の舞妓さんから同じような名刺をもらっていました。

大きさの由来を尋ねたところ、実はシールになっていることが分かりました。財布に貼ると福を呼び込むということで、さっそく財布に貼りました。

ということで、私の財布には、京都と新潟の舞妓さんの名刺が並んで貼ってあります。

|

« 東寺観智院! | トップページ | 健康診断! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/46400625

この記事へのトラックバック一覧です: 舞妓さんの名刺!:

« 東寺観智院! | トップページ | 健康診断! »