« twilogを作成しました。 | トップページ | 『カネは後からついてくる!世界一の職人が教える仕事の哲学』 »

2009年11月12日 (木)

IFRSの講演

今日は、士業の異業種交流会でIFRSについてお話をします。

会計の専門家ばかりではないので、一般的な総論のを話をしようと思っています。

ただ、会計の世界はすでにかなりグローバル化が進んでいるので、前提として世界の経済・金融に関する知識が前提になります。

この点が、一般的には理解しにくい点かもしれません。

経済の世界に、もはや国境はないという点からスタートです。

上手く説明できますことやら?

それでも数年後には身近に影響が出って来るでしょうから是非と知っておいてほしいですね。

|

« twilogを作成しました。 | トップページ | 『カネは後からついてくる!世界一の職人が教える仕事の哲学』 »

「会計基準」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/46737519

この記事へのトラックバック一覧です: IFRSの講演:

« twilogを作成しました。 | トップページ | 『カネは後からついてくる!世界一の職人が教える仕事の哲学』 »