« 役員報酬の個別開示義務付けへ! | トップページ | オリンピック開幕! »

2010年2月12日 (金)

改正貸金業法対応!

貸金業法の改正により、50万円以上の借入がある場合には、年収証明等を貸金業者等に提出しなければなりません。

http://www.0570-051-051.jp/

クレジットカードのキャッシングやリボ払いも対象になります。

そこで、カード会社がどうやって年収証明等を提出してもらうのかと思っていましたが、カード会社からのDMでわかりました。

DMのコピーは次のようになっています。

「キャッシングリボ利用枠設定・増枠で、急な出費にも安心!」

といううたい文句で、増枠のためには、年収証明を送って下さいという手です。

どこにも改正貸金業法の記載はありませんね。

正直に、改正貸金業法対応のためとなぜ記載しないのでしょうか?

よく分かりませんね。

ちなみに、私はキャッシングもリボも利用するつもりがないので、増枠もしません。

|

« 役員報酬の個別開示義務付けへ! | トップページ | オリンピック開幕! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/47538651

この記事へのトラックバック一覧です: 改正貸金業法対応!:

« 役員報酬の個別開示義務付けへ! | トップページ | オリンピック開幕! »