« ホームページを修正しました。 | トップページ | 学位記授与式! »

2010年3月23日 (火)

『コレステロールにぐぐっと効く本』

昨年の健康診断で、コレステロールの値が高かったので、ここのところ食事に気をつけています。このままの値では、薬で下げることになると主治医から言われていますので。

この間、大盛りを食べないようにしてきました。その甲斐あってか、体重と体脂肪率は下がりました。といっても、身長173センチで、体重62キロですから外見は痩せ形です。

1月の血液検査では中性脂肪が3ヶ月で20%減ったので、半年後(7月)の検査までには、コレステロール値も大幅に減らしたいと思います。

そのため、専門家の意見ということで、この本を読んでみました。多くの専門家により若干矛盾するところはありますが、結論は野菜を多くバランスのいい食事をすることが大切だということです。

なんとか薬のお世話にはならないようにしたいものです。

|

« ホームページを修正しました。 | トップページ | 学位記授与式! »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/47842319

この記事へのトラックバック一覧です: 『コレステロールにぐぐっと効く本』:

« ホームページを修正しました。 | トップページ | 学位記授与式! »