« 正念場! | トップページ | サンデーtwitter! »

2010年5月29日 (土)

罷免ですか!

昨日は、終日福島元大臣に対する鳩山総理の対応が話題になっていました。

就任当初の鳩山総理の発言によると、5月末には普天間の県外移設先が決定するはずでした。

結果は、福島元大臣の罷免、社民党の連立離脱になりそうです。

もしかしたら、鳩山総理は、北の国と同じように瀬戸際政策を採っているのかもしれないと思うこの頃です。

|

« 正念場! | トップページ | サンデーtwitter! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/48486043

この記事へのトラックバック一覧です: 罷免ですか!:

» 連立崩壊 [にたろうの退屈な日々]
ついに連立崩壊へ。もともと決定的に国家観の違う民主党と社民党が連立が組むのがおかしかっただけ。当然の結果でしょ。今回は最悪の「罷免」という形でしこりが残ったのは事実。当初からの筋を通したという点では社民党の完勝だな。参院選挙では社民党にとってはプラスになると思うけど。民主党&社民党のなかで分裂があってもおかしくない。これを契機に民主党内の社民党寄りの議員が離脱すれば民主党も少しは健全な形になるのではないかと少々期待。... [続きを読む]

受信: 2010年5月29日 (土) 15時41分

» 普天間問題 政府方針に辺野古を明記 [日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)]
 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。  (名古屋市千種区にある会計事務所です!)  今日は一日、普天間問題のニュースで大騒ぎでした。5月末までに決着をつける、と首相が自ら言っていましたからね。  そして、とうとう普天間基地の移設先として「辺野古... [続きを読む]

受信: 2010年5月29日 (土) 16時01分

» 揺れる普天間移設問題 福島大臣罷免される。 [日刊魔胃蹴]
5月中に結論を出すと言いながらも、迷走を続けている在日アメリカ軍の普天間基地移設問題。県外移設先の徳之島でも反対、鳩山由紀夫首相が沖縄に訪問するも市民から「反対!」「出て行け!」のコールを浴びせられました。23日に仲井真弘多沖縄県知事と会談し、辺野古付近に移設を表明しました。結局は沖縄県内に移設する形となりました。迎えた28日、鳩山内閣内に亀裂が生じ、社民党党首で辺野古移設反対派の福島みずほ消費者・少子化担当相が閣議での署名に応じず罷免されました。 まず28日午前、鳩山首相はアメリカのオバマ大統... [続きを読む]

受信: 2010年5月29日 (土) 23時40分

« 正念場! | トップページ | サンデーtwitter! »