« 『[私本]会計・監査業務戦後史』 | トップページ | 梅雨の晴れ間! »

2010年6月15日 (火)

日本!日本!

日曜日の深夜に6年間宇宙探査をおえて「ハヤブサ」が帰還しました。

テレビではどこも放送しませんでしたが、ネット通じてこの奇跡を多くの人が共有しましたね。

日本の技術の卓越性を再認識させてくれました。

そして、今日はサッカーの日本代表がワールドカップの初戦を勝ち抜きました。

試合の最後まで、NHKで見ていましたが、本当にいい試合でした。

最後の10分間を良く守りぬきました。

最近、いいニュースがない日本に、いいニュースが続きました。

こういったニュースが人を勇気づけてくれます。

頑張れ!ニッポン!

|

« 『[私本]会計・監査業務戦後史』 | トップページ | 梅雨の晴れ間! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/48636493

この記事へのトラックバック一覧です: 日本!日本!:

« 『[私本]会計・監査業務戦後史』 | トップページ | 梅雨の晴れ間! »