« 『俺たち訴えられました!SLAPP裁判との闘い』 | トップページ | コレステロール減少に成功! »

2010年7月 8日 (木)

医療費明細書

先週、掛り付けの医院へ行ったら、領収書とは別に医療費明細書をもらいました。

これまでの領収書の点数だけでなく、具体的な診療内容が記載されています。

これでどんな治療だったのか、どんな薬か一目でわかります。今回は検査だけですがよく分かっていいですね。

なんでもそうですが、透明性は安心のために必要です。これで医療の世界も少しはかわっていくのでしょうか?

|

« 『俺たち訴えられました!SLAPP裁判との闘い』 | トップページ | コレステロール減少に成功! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/48820227

この記事へのトラックバック一覧です: 医療費明細書:

« 『俺たち訴えられました!SLAPP裁判との闘い』 | トップページ | コレステロール減少に成功! »