« 医療費明細書 | トップページ | 『ジェネラル・ルージュの伝説』 »

2010年7月 9日 (金)

コレステロール減少に成功!

昨年の秋の健康診断で、コレステロールが高すぎると診断されました。

その後、掛り付けの医師の指導で食事療法だけで、なんとかコレステロールを下げることに成功しました。

食事療法といっても、肉より魚を多く食べるようにしたのと、食べ過ぎないようにしたことぐらいですが。

結果、1月から今月(7月)で次のように数値が下がりました。

総コレステロール 264 → 237 約10%減

LDLコレステロール 177 → 140 約20%減

特に悪玉(LDL)コレステロールが、ほぼ問題ない数値まで下がったのが大きいですね。

総コレステロールも、もう少し下げれば標準値になりますので、今度の健康診断までには、もう一段と下げたいと思います。

|

« 医療費明細書 | トップページ | 『ジェネラル・ルージュの伝説』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/48820310

この記事へのトラックバック一覧です: コレステロール減少に成功!:

« 医療費明細書 | トップページ | 『ジェネラル・ルージュの伝説』 »