« 『「営業ゼロ」でも年商2000万円 稼げる社労士の集客術』 | トップページ | AA研究会! »

2010年8月27日 (金)

『儲かる会社は必ずやっている!バカ売れDM集客術』

類書にない本書の魅力は具体的かつ実践的なヒントが満載されている点です。そして本書の最大の特徴は「ゼロコストDM」にあります。

追加コストゼロのDMで売上を上げる、テストする。そして初めてリスクをなくしてコストをかけたDMを打つ、というプロセスが分かりやすく解説されています。

筆者が経営する会社が行っているDMの発送代行の数多くの事例から筆者が長年分析してきた結果が本書に結実していると思われる点が見受けられます。

以下は、思わず付箋を貼った箇所です!

・「今朝、うちで採れた無農薬の野菜です。召し上がってみてください」(P29)
・私の会社で使っている「ご紹介カード」(P55)
・読み手の気持ちを代弁する言葉(P78)
・アピールは「商品につくもの」で、メリットは「人につくもの」(P81)
・利用者の多いQ&Aサイト(P97)
・イラストなら一目で理解できますし、目を引くことができます(P102)
・そうです、金券です(P112)
・DMに一筆箋をつけています(P120)
・どれも大型連休の後ですね(P129)
・携帯ストラップ(P134)
・「お客様の声」の例(P136)
・それぞれ別の印をつけておくのです(P159)
・データベースの例(P163)
・反応する人(P179)

マーケティングにかかわるビジネスパーソン必携の1冊です。

今日(27日)と明日(28日)にAmazonキャンペーンを実施されています。豪華特典もあります。ご購入をご検討されている方は、次のURLからどうぞ!

http://www.bookcampaign.com/toyoda/

|

« 『「営業ゼロ」でも年商2000万円 稼げる社労士の集客術』 | トップページ | AA研究会! »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/49240244

この記事へのトラックバック一覧です: 『儲かる会社は必ずやっている!バカ売れDM集客術』:

« 『「営業ゼロ」でも年商2000万円 稼げる社労士の集客術』 | トップページ | AA研究会! »