« 『真説 岡田以蔵』 | トップページ | 名古屋まつり! »

2010年10月15日 (金)

『外国人が教えてくれた日本人 is No.1』

表紙が面白そうだったので買ってみました。中身を見るとマンガでした。

日本との外国との文化の違いで、原著者が「日本の良さ」と思うところをまとめています。

一番印象に残ったところは、外国人はリンゴの皮をむかないというところでした。

日本では当たり前のことが、海外では当たり前でないはたくさんありますね。

|

« 『真説 岡田以蔵』 | トップページ | 名古屋まつり! »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/49721692

この記事へのトラックバック一覧です: 『外国人が教えてくれた日本人 is No.1』:

« 『真説 岡田以蔵』 | トップページ | 名古屋まつり! »