« サンデーtwitter! | トップページ | 『十字軍物語(1)』 »

2010年10月 4日 (月)

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」

ダイヤモンド社の初のミリオンセラーである『もしドラ』を遅ればせながら読んでみました。

あくまでも個人的な感想ですが、今一でした。軽く読み通すことはできるのですが、小説としては感情移入できない感じでしたね。

高校時代といえば恋愛は当然と思っていたのですが、マネジメントとは関係ないためかその要素がありませんでした。

主人公が女子高生で、色恋沙汰がないなんて、「○○○○のないコーヒー」って感じです。

でも、マネジメントに触れたことがない人には、いいキッカケなるかもしれません。その意味では、ギャップを埋めるいい本だったのかもしれませんね。

|

« サンデーtwitter! | トップページ | 『十字軍物語(1)』 »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/49645859

この記事へのトラックバック一覧です: 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」:

« サンデーtwitter! | トップページ | 『十字軍物語(1)』 »