« サンデーtwitter! | トップページ | 会計基準利権! »

2010年11月 8日 (月)

ドラゴンズ勝ちきれず!

日本シリーズが終りましたね。

第6戦は15回引き分け、第7戦に決着はつきましたが延長戦になりました。

ドラゴンズにとってホームでの闘いになるこの2戦で、1敗1分けで勝負はついてしまいましたが、勝つチャンスは何度もありました。

戦力的には、ほぼ互角でありながら何が勝負を分けたのでしょうか?

見ていて感じたのは、ロッテの攻撃の積極性です。

ロッテの打者は、初球のストライクから振ってきます。

しかし、ドラゴンズの打者は初球を見逃すことが多かったように感じます。

この差が、ドラゴンズが勝ち切れなかった最大の要因だったような気がします。

それにしても両チームとも中継ぎの投手がよく投げました。

ドラゴンズの淺尾投手は本当によく投げましたね。

お疲れ様でした。

|

« サンデーtwitter! | トップページ | 会計基準利権! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/49970020

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズ勝ちきれず!:

« サンデーtwitter! | トップページ | 会計基準利権! »