« サンデーTwitter! | トップページ | 政局が動き出しましたね! »

2010年11月22日 (月)

法務大臣辞任!

失言問題で、柳田法務大臣が辞任しました。

代わりの法務大臣は仙石官房長官が兼務するようです。

それにしても、情けない対応でした。

そもそも法務行政に係わったことない門外漢を大臣に指名すること自体に問題があったわけですが、その後の対応も問題が大きかったですね。

失言問題発覚後の柳田法務大臣の国会答弁をインターネット見ていましたが、酷かったです。

今は、テレビですべてを報道しなくてもインターネットでは、編集なしにすべてを見ることができます。

すべてが世間にさらされるという前提で、人選と答弁を行う必要があります。

それだけの人材が与党にいないということなのかもしれませんが。

|

« サンデーTwitter! | トップページ | 政局が動き出しましたね! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/50099062

この記事へのトラックバック一覧です: 法務大臣辞任!:

« サンデーTwitter! | トップページ | 政局が動き出しましたね! »