« 今日も仕事中です! | トップページ | ゴールデンウィーク終盤! »

2011年5月 6日 (金)

士業向け飲食店開拓セミナー!

友人の飲食店コンサルタントの土屋薫さんからセミナーのお知らせが来ました。

士業の方で新規顧客開拓をお考えの方にお勧めです!

(以下、引用です。)-------------------

はじめまして、集客UP塾(株式会社キュアシステムズ)の土屋と申します。
当社は名古屋を拠点に活動しております、飲食店専門のコンサルティング会社です。
http://www.up-juku.jp/

現在当社は、地域に根ざした飲食店を支援していく新しい枠組みづくり推進を目指し、
昨年夏に発足した(社)日本フードアドバイザー協会 http://www.faaj.or.jp/
の東海支部事務局を務めさせていただいております。

地域の税理士の先生方をはじめ、飲食店関連の様々な企業の方々と力をあわせて、
東海地方のお店を支援していきたい、元気にしたいと、願っております。

つきましては、来る5月11日(水)に、税理士・会計士の先生方を対象に、
「飲食店顧問先拡大セミナー」を開催いたします。

セミナー講師は、34年間3,000店舗の指導実績を持つ、No.1フードコンサルタント
であり、当協会の創始者でもあります宇井義行氏。

飲食店といいますと、以前は“水商売”などといわれ、先生方の顧問先としては、
どちらかといえば敬遠されてきた業種ではないでしょうか?

しかし、外食産業は今や24兆円という大きな市場に成長しました。
当然、進出してくる企業やお店も年々増加し、どんぶり勘定の“水商売”では
生き残れなくなってきました。
事業計画や計数管理をきっちり行う“外食ビジネス”に変貌してきたのです。
これは、飲食店専門コンサルタントとして、長年飲食店を指導してきた、
私自身も実感しています。

さらに、飲食店の数も、全国で72万店という数に増え、日本の事業所の約13%
を占めるにいたりました。
しかし、今まで敬遠されてきた業種だけに、先生方の業界には飲食業に精通した
スペシャリストや特化した専門サービスを売りにしている事務所は、
ほとんど皆無と言ってもいいのではないでしょうか?

当協会にご参加いただくことで、トップコンサルタント、宇井義行氏が培った、
飲食業界最高峰のノウハウを手にしていただけます。

飲食店経営者は、身近な相談役を求めています。
デフレ傾向の昨今、飲食業界は低価格競争になっています。
価格競争では、個人・小規模店は大手にかないません。小が大に勝つためには、
付加価値と個性が必要ですが、その為の工夫や勉強をしようにも、個店の場合、
現場で経営者が働いていて店を空けられない、という悩みにぶつかります。

こういう現状の中で身近な知恵袋である相談相手がいればと痛切に
経営者は感じています。

今の外食業界は【見込み客が多く、競争相手が少ない】という、魅力ある市場
であることに、まだ多くの先生方が気づいていらっしゃいません。

飲食店の顧問先獲得で事業領域を拡大されませんか?
私たちと一緒に、地域の飲食店を元気にしていきましょう!

5月11日(水)のセミナーでぜひお確かめください。
先着10名様限定となっておりますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。
詳細はこちらのチラシをご参照ください
http://www.up-juku.com/pdf/110511_shigyousem.pdf
※クリックするとPDFファイルが開きます

以上、長文失礼いたしました。

|

« 今日も仕事中です! | トップページ | ゴールデンウィーク終盤! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/51576644

この記事へのトラックバック一覧です: 士業向け飲食店開拓セミナー!:

« 今日も仕事中です! | トップページ | ゴールデンウィーク終盤! »