« 社会保険の算定基礎届! | トップページ | 東海会総会! »

2011年6月16日 (木)

監査実施報告書の電子提出!

ちょっと、外してしまいました。

公認会計士は監査業務が終わると公認会計士協会へ監査概要書or監査実施報告書という書類を提出しなければなりません。

日本公認会計士協会では、インターネット経由で電子提出することができます。そのシステムが1月にリニューアルされました。
...
そこで、今年は担当している学校法人の監査実施報告書を電子提出しようと公認会計士協会にパスワードも申請して準備万端整えていました。

ところが、いざ実行しようとしたところ公認会計士協会のシステムの方が、学校法人の監査実施報告書にまだ対応していないことが分かりました。

公認会計士協会に問い合わせたところ、今月中には、対応されるということで連絡をいただくことにしました。提出期限は7月末なのでまだ時間があります。

ということで、今年はもう少し待って監査実施報告書の電子提出にトライしようと思います!

|

« 社会保険の算定基礎届! | トップページ | 東海会総会! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/51959000

この記事へのトラックバック一覧です: 監査実施報告書の電子提出!:

« 社会保険の算定基礎届! | トップページ | 東海会総会! »