« 『承認とモチベーション』 | トップページ | 『人は感情によって進化した』 »

2011年9月29日 (木)

『会計専門家からのメッセージ』

会計・監査の研究者と公認会計士合わせて48人による緊急提言です。

最初は、目次を見て興味のある項目だけを読もうと思いましたが、読み始めたら全て読んでしまいました。

一応、9項目に分類されていますが、相互の調整はなく各人が自由に提言しています。

その点は、当初はまとまりなく感じましたが、読み進めると各人のそれぞれの立場、関心のあり方が反映されてい逆に興味深く読みました。

個人的には、原発事故の情報開示に関連して「ディスクロージャー」の項目が印象に残りました。

|

« 『承認とモチベーション』 | トップページ | 『人は感情によって進化した』 »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/52865695

この記事へのトラックバック一覧です: 『会計専門家からのメッセージ』:

« 『承認とモチベーション』 | トップページ | 『人は感情によって進化した』 »