« ニュース・レター更新、4月号! | トップページ | 前泊移動! »

2012年4月24日 (火)

『東日本大震災石巻災害医療の全記録』

東日本大震災で最大の犠牲者が出った石巻市では、医療が完全に崩壊する危機にありました。

しかし、その危機を7カ月にわたり支え続けた一人の医師がいました。

想定外の事態に直面して、ある日、ひとりの平凡な外科医が22万人の命を預かるリーダーとなりました。

真の危機管理がここにあります。

想定外の事態にいかに対処したのか、如何に地域の人々の命を救い医療崩壊を防いだのか。

すべては、現場にありました。

この次の災害でも、この国の医療は人々を救ってくれると確信の持てる1冊でした。

|

« ニュース・レター更新、4月号! | トップページ | 前泊移動! »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/54541280

この記事へのトラックバック一覧です: 『東日本大震災石巻災害医療の全記録』:

« ニュース・レター更新、4月号! | トップページ | 前泊移動! »