« 『日本人が世界に誇れる33のこと』 | トップページ | ニュースレター12月号公開! »

2012年12月17日 (月)

総選挙終わりましたね。

衆議院選挙が終わりました。戦前の予想通り民主党の惨敗です。

マスコミの事前予想通りで驚きもなく、投票率も伸び悩みました。

選挙に行く前に結果が分かってしまうのも興ざめですね。

それはさて置き、気になるのは来年度の税制大綱の発表時期です。

総選挙がなければ、毎年この時期に発表されますが、26日の組閣後、年末年始を挟んで1月の発表になりそうです。

多くの税理士が繁忙期を迎えての発表になりそうです。

先送りにされていた相続税の増税も盛り込まれるでしょう。

4月から適用される税制に対応する時間はあまりません。

|

« 『日本人が世界に誇れる33のこと』 | トップページ | ニュースレター12月号公開! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/56338022

この記事へのトラックバック一覧です: 総選挙終わりましたね。:

« 『日本人が世界に誇れる33のこと』 | トップページ | ニュースレター12月号公開! »