« 『孫子・三十六計』 | トップページ | 『東京原発』(DVD) »

2013年7月22日 (月)

参議院選挙!

参議院選挙が事前の予想どおり自民党の圧勝で終わりました。

これで衆参のねじれが解消されることになります。

これによって政策決定がスムーズになり、景気が回復するといいのですが、しばらくはお手並み拝見というところでしょうか?

ただ、自民党圧勝の影にもいくつかの懸案が残りました。

事前の予測通りだとはいえ、沖縄選挙区で自民党が敗退しました。

安倍政権に米軍基地問題が解決できるのか、という疑問が残りました。

また、東京選挙区で山本太郎氏が当選しました。

原発問題について、一本調子で再稼働をすすめるのか、という課題が残りました。

予測通りの中でも、基本構造は変わっていないことが明らかになった選挙でした。

|

« 『孫子・三十六計』 | トップページ | 『東京原発』(DVD) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/57842276

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院選挙!:

« 『孫子・三十六計』 | トップページ | 『東京原発』(DVD) »