« 頂きました(^^) | トップページ | ニュースレター12月号を公開しました。 »

2013年12月26日 (木)

『英国一家日本を食べる』

★★★★

英国人のフードジャーナリストが一家で3カ月日本を食べ歩いた紀行記です。

ヨーロッパの料理学校で学んでレストランでの勤務経験もある著者ですから、日本料理に対する観察は鋭いです。

変な偏見もなく公平に日本料理を扱っています。

日本人でも知らない人が多い料理の歴史も解説しています。

何より翻訳の文章が読みやすく一気に読めてしまいます。

「和食」が注目される今、お勧めの1冊ですね。

|

« 頂きました(^^) | トップページ | ニュースレター12月号を公開しました。 »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/58818225

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 頂きました(^^) | トップページ | ニュースレター12月号を公開しました。 »