« 『韓国人による恥韓論』 | トップページ | 暑中見舞いの印刷が終わりました。 »

2014年7月 9日 (水)

『古代朝鮮』

★★★

古代の日本を知ろうと思えば、近隣諸国の古代史も理解する必要があります。

中国の古代史はなじみがありますが、朝鮮の古代史は国名ぐらいでそれ以外は知りませんでした。

古代朝鮮は、古代中国王朝の植民地から始まって、地域に王朝が割拠する時代を経て統一されました。

複雑な経緯と中国王朝の大きな影響のもと歴史が形作られました。

|

« 『韓国人による恥韓論』 | トップページ | 暑中見舞いの印刷が終わりました。 »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/59953906

この記事へのトラックバック一覧です: 『古代朝鮮』:

« 『韓国人による恥韓論』 | トップページ | 暑中見舞いの印刷が終わりました。 »