« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

『マンガ物理に強くなる』

★★★

高校時代文系で、物理を選択していないので良く分からない「物理」ですが、この本を読むとなんとなく分かったような気になります。

でも、基礎から訓練していなので気分だけ物理に触れたような感じですね。入門的な内容なのでアレルギー解消にはいいかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースレター10月号公開!

弊社は発行のニュースレター10月号を公開しました。

http://homepage3.nifty.com/binspire/nl.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

『無意識に買わせる心理戦略』

★★★★★

広告に関する今までの常識が崩れ去りました。

目から鱗とはこのととです。

視線追跡装置やバーチャル店舗を使った調査は、顧客の真実の姿を明らかにしました。

店舗のウィンドウ・ディスプレイや広告は誰も見ていない!

これまで多くの企業が莫大な広告費をどぶにしてて来たことが分かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『大いなる眠り』

★★★

村上春樹が訳したレイモンド・チャンドラーのフィリップ・マーロウ、シリーズの第1作です。

個人的には『ロング・グッドバイ』の方が好みですが、ここでもマーロウはタフです。

シリーズ1作目から完成された作品ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

「『ローラ』と呼ばれて」

★★★★

かつてテレビドラマ『大草原の小さな家』で天才子役と呼ばれたメリッサ・ギルバートの半生記です。

ハリウッドの内幕が書かれているので暴露本のように感じられるかもしれませんが本質は違います。

生後1日で養子に出され、それがトラウマとなり長じてアルコール依存症になります。

自分の存在を求めて、それを確かめるために赤裸々に告白している本だと読めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

ニュースレター9月号公開!

弊社発行のニュースレター9月号を公開しました。

http://homepage3.nifty.com/binspire/nl.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »