« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月21日 (金)

ニュースレター11月号公開!

弊社発行のニュースレター11月号を公開しました!

http://homepage3.nifty.com/binspire/nl.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スタバ株は1月に買え!10万円で始められるイベント投資入門』

★★★★

株主優待狙いの投資家は、権利確定日の1か月前ぐらいから買い始めます。

それにつれて株価が上昇することはよく知られていることです。

こうしたイベントを利用して株式投資をする手法を著者はイベント投資と称しています。

確かに素人がプロに対して行う投資法としては理に適っています。

目の前の投資情報に惑わせられずに、投資するにはいい方法ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『グリップを直すだけでゴルフが変わるから「もう一度練習してみよう」と思える』

★★★★

何年経っても上手くなれないゴルファーを練習場に向かわせる気にさせるこの本はすごいです。

説得力があります。

私もここ3年ぐらいコースに出っていないですが、練習場には行こうかと思わせてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

『漫画原作で印税1億円を稼ぐ方法』

★★★★

有名なマンガの中には、原作者と作画者が別であるものがあることは知っていましたが、具体的にそれを専業にしている人がいるとは知りませんでした。

この本では、漫画原作者になるための方法が書かれていますが、それは他のビジネスでも共通して重要なことです。

漫画の原作者を目指さなくともビジネスに参考になる本ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »