« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

『コトPOPを書いたら あっ売れちゃった!』

★★★★★

この本は、第6章だけでもお金を出して読む価値があります。

それほど第6章は素晴らしいです。他の章がつけ足しに思えますね。

ちなみに第6章のタイトルは次のとおりです。

第6章 「ちょろこ流」コトPOPができまるまで

何のことか分からないと思いますが、ビジネスに係る人は必見です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『女のいない男たち』

★★

村上春樹の作品は好きでほとんど読んでいますが、この短編集は今一でしたね。

収録された短編の「木野」は、中編か長編小説にしたら面白くなりそうな感じでした。

また、次に期待しましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アメリカン・スナイパー』

★★★★

惜しくもアカデミー賞作品賞の受賞は逃しましたがいい映画でした。

戦争でいかに人間が壊れていくのか、淡々と描写しています。

戦場にいた人間は、普通の日常生活には戻れません。

それを一人のレジェンドを通して教えてくれる映画です。

http://wwws.warnerbros.co.jp/americansniper/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースレター2月号公開!

弊社発行のニュースレター2月号を弊社webページに公開しました。

http://homepage3.nifty.com/binspire/nl.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

『本気で使える経営計画の立て方・見直し方』

★★★

経営計画を策定している中小企業にありがちな作ってはみたけど使われない経営計画を使えるものするのがこの本です。

でも、そう期待すると何か違いうと感じることになります。

技術的なことは、ほとんどなくページの多くを割いているのは、経営というよりは哲学です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ユダヤ教の誕生』

★★★

当初、部族の守護神だった「神」がユダヤ人の歩んだ歴史の中で最終的に唯一絶対神になるまでを「聖書」の記述に沿って検討しています。

数千年の歴史が神をつくり、民族をつくり、宗教を作る、その過程が分かります。

そべては時間がつくり出した産物です。神もまた然り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »