« ニュースレター4月号公開しました! | トップページ | 『税理士は必ずおさえておきたい!マイナンバー制度の実務ポイント』 »

2015年5月 1日 (金)

『ひとりぼっちを笑うな』

★★★★★

東日本大震災以降、この国では絆が強調されてきました。その一方少年グループによる凄惨な事件も起こっています。

人と人との「つながり」とな何なのか?問われています。

そんな中、テレビで協調性を欠いた言動が笑いを誘っている漫画家がそのポリシーを語っています。

一見すると協調性を欠いていると思われる行動も、実は彼なりのポリシーにもとづていることが分かります。

彼は彼なりに、自由であるために、かつ周りに迷惑を掛けないように生きてきたことが分かります。

「孤独」であることをネガティブに扱う風潮にアンチテーゼを投げかけています。

|

« ニュースレター4月号公開しました! | トップページ | 『税理士は必ずおさえておきたい!マイナンバー制度の実務ポイント』 »

「読書ログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112956/61522337

この記事へのトラックバック一覧です: 『ひとりぼっちを笑うな』:

« ニュースレター4月号公開しました! | トップページ | 『税理士は必ずおさえておきたい!マイナンバー制度の実務ポイント』 »