« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月22日 (火)

ニュースレター9月号公開!

弊社ニュースレター9月号をwebサイトに公開しました。

http://homepage3.nifty.com/binspire/nl.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

『「地形」で読み解く世界史の謎』

★★★

地形から歴史の発生を分析しています。

ただ、範囲が世界中のため今一深みがないように感じました。

歴史的な気候の変遷、DNAから見た人類の移動の経緯などもあれば説得力がましたと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

『秀吉研究の最前線』

★★★

30年以上前に教科書で習ったことが必ずしも正しいことでなっかたことが分かります。

研究が進めば進むほど、これまでの通説が覆ります。

それが歴史研究の面白いところですね。

それでもなお、400年前のことは分からないことが多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

『マイナンバー制度の実務と業務フローがわかる本』

★★★★

施行が来年1月1日に迫ったマイナンバー制度ですが、中小零細企業では対策に手がついていないところもあります。

そもそもマイナンバー制度自体が周知されていません。

このような状況の中、手っ取り早く対応するためには何をしたらいいのか、分かるのがこの本です。

類書の下でも一番売れているだけのことはありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »