« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月 5日 (金)

『進化論の最前線』

★★★★

進化論が当然として育った世代としてはちょっとショックでした。

進化論では説明できないなぞが、まだまだ多く残されているのです。

ダーウィンがファーブルから質問に応えられていないなぞが、未だに解明されていないといは思ってもいませんでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『天下人の父・織田信秀』

★★★

織田信秀は、織田信長の父です。

信長の政策は、父の政策を受け継いだものが実は多いのです。

商業政策、本拠地の移転など他の大名にない特徴を持ていました。

尾張という地が織田家を育てたともいえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『誰も知らない不動産屋のウラ話』

★★★★

何かビジネスを始める場合、その業界に関する知識は不可欠です。

それにもかかわらず、無防備に相続税対策のための不動産賃貸業を始める人のなんと多いことか?

少なくともこの本を読んでから不動産業を始めてほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『国税局査察部24時』

★★★★

著者の本を読むのは2冊目ですが、前回と同様に楽しめました(?)

ただ、悪い奴屋が読むと悪用される懸念もありますので詳しくは説明できません。

悪人にはお勧めできませんね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年6月 »