出版

2009年3月11日 (水)

第5位に!

下げ続けていた株価も今日は反発したみたいですね!これで安心というわけでは全然ありませんが、7000円を割るような事態になるよりは心理的には良いでしょう。

ところで、拙著『道具としてのアカウンティング』がアカウンティング部門で売れ筋第5位にランクインしていました。

http://www.ne.jp/asahi/jubus/com/business/html/business3.html

(3月11日現在)

発売から2年以上経ちますが、継続してご購入していただいているようですね。特に最近は経済が厳しいので、会計を本気で勉強しようという人が増えているのでしょうか?

著者としては、息の長い本になって欲しいと願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

プレミアム!

3年前に出版した本が絶版状態で、Amazonでは中古でもプレミアムがついている状態です。定価は、1,700円でしたが中古は軒並み2,000円以上です!

出版社にも在庫はなく、増刷の予定もありません。ということは、今後もプレミアムがついてもっと上がるかしれません。

もし、本屋で見つけたら買いです。

著者としては新しい会計基準に準拠して改訂したいと思うのですが・・・

それでも、自分でも時どき調べ物に使うなど重宝しています。

ところどころ古いところもありますが、図解入りで分かりやすいと思います。それにすべての用語に英訳索引があるのもいいと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

南の島の会計士にお褒めのお言葉を

『南の島のたったひとりの会計士』の著者である屋宮久光さんのブログ(2月5日)で、拙著『道具としてのアカウンティング』を取り上げていただきました。

屋宮さんのブログ→http://amamicpa.livedoor.biz/archives/50819372.html

屋宮さんのご著書

取り上げていただいただけでなく、過分なるお褒めのお言葉もいただき感謝!感謝!です。

ちなみに、お褒め頂いた拙著は、これです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

届きました!

本が届きました!

Accounting

『道具としてのアカウンティング』

さっそく、今週の金曜日(12月1日)の会社法セミナーでお披露目です。

『新・会社法 活用術!』

当日は、ご希望の方には、サインをしますの奮ってご参加下さい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

予定では、今日です。

予定では、新しい本が今日刷り上るはずです。

来週には、とりあえず見本が届きます。

どんな仕上がりになったか気になるところです。

会社法セミナーの第2弾

有限会社・合名会社・合資会社の社長のための 新・会社法活用術!

・主催:会社法活用研究会

・日時:平成18年12月1日(金) 18時30分から20時40分まで

・場所:東桜会館(名古屋市東区)

・定員:30名(先着順)

・会費:セミナー 1名様 3,000円(消費税込み)

    懇親会  1名様 4,000円(消費税込み) 希望者

お申込は → http://homepage3.nifty.com/binspire/reserve.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

まだ影も形もありませんが

まだ影も形もありませんが、私の3冊目の本がAmazonで予約できます。

カバーのイメージさえありませんが、よろしければご予約下さい。

発売日は11月30日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

新しい本の打ち合わせ

ようやく、月末に出版する本の校正が終わったところですが、さっそく新しい本の打ち合わせです。

年末年始は、また執筆に終われそうです。考えてみると、ここのところ年末年始は執筆している気がします。

本の執筆以外に、冊子の修正とかもあって、どうも師走を駆け抜けなければならないようです。

体調管理だけには、気をつけて乗り切りたいと思います(頑張ります)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

ゲラのチェック

今日の朝、後半のゲラが届きました。

100ページあまりを何とかチェックしましたが、何箇所か解決していないところが残っています。

とりあえず、原稿は今日返送します。

残りは、明日フォローしてFAXして、何とか月曜日には間に合わせるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

ゲラが届きました。

昨日の夕方(4時半ぐらい)に、本(『道具としてのアカウンティング』)のゲラの前半部分(約150ページ)が届きました。

さっそくチェックし始めましたが、1時間ぐらいでとりあえず切り上げて、ある勉強会へ参加です。

勉強会が終わって、家には10時前に帰りました。

すぐにまたゲラをチェックしようと思ったのですが、思わず「Dr.コトー」を見てしまいました。

その後何とか80ページぐらいまでチェックすることができましたが、新たに調べなければならないことが何点か出ってきましたので、今日はこれから調査です。

全体で270ページぐらいですから、まだまだ先は長いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

本日、ゲラ到着予定です。

3冊目の本になる『道具としてのアカウンティングの』のゲラが、夕方に届く予定です。

前半と後半に分けた前半だけですが、明日到着予定の後半とあわせて来週の月曜日(13日)までに返送しなければなりません。

ということで、今週の週末は、ゲラのチェックです。

しかし、すでにいくかの予定が・・・・

果たして間に合うのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧